2011年7月21日木曜日

料理講習を広島市で行う。

広島市西区横川 フレスタ本店で日登の郷料理くらぶの


皆さんが料理講習を行いました。




7月11日午前6時30分、交流センターを出発、車の関係で代表5名で一路広島へ


9時20分到着し、調理控室で当日のお客様20名分の試食の調理に掛かりました。



スタジオ入り口には、今日のメニューが記載されていました。








おいしさスタジオは、2階店舗の奥に常設され、7月は12回開催され、いずれも講師さんは


一流のシェフ・料理長・料理研究家などで、主婦は初めてです。お客様は20名先着順で、


今回13名のキャンセル待ちがあったそうですがキャンセルは一人もいなかったそうです。



11時から講習を開始、坂本暢子さんの説明で勧められました。


手元がよく見えるよう鏡とテレビがありました。







控え調理室では、試食していただく料理を作っています。
試食の状況の舎氏がありませんが、全員テーブルに立ってお客さんとお話をしました。


お客さんは試食後アンケート調査用紙に感想を書き、フレスタへ提出、何が書いてあ


るやら心配です。


午後1時30分終わり、撤収。




アンケート結果が送られてきました。





①今日の講習会はいかがでしたか。




(内容) ・満足  18名   ・普通   0名   ・物足りない  0名


(講師) ・満足  18名   ・普通   0名   ・物足りない  0名
(量)   ・多すぎる0名   ・適量   18名   ・足りない   
0名


②本日の講習会のご感想をお聞かせください。



・珍しく懐かしい味          ・野菜中心で良い



・全部美味しかった満足です    ・牛乳で白和えが作れるのにびっくり



・ぜひ島根に行ってみたい     ・日登の郷に行ってみたい



・講師が主婦で親しみが持てる  ・洋食もいいがやはり和食がよい



・説明が分かりやすい        ・また開催してほしい



・素朴シンプルで良かった     ・かんたんに作れて良い



 















0 件のコメント:

コメントを投稿