2012年6月11日月曜日

赤土の丘の草刈りをおこないました


6月10日(日)に、寺領小学校に隣接する 「赤土の丘」 の草刈りをおこないました。

平成19年度から続く環境保全作業で、今回も地域の有志の方々にお集まりいただき、
朝8時から1時間ほどの作業の末に、高く伸びた雑草がきれいに刈り取られました。


《作業前》





《作業中》





《作業後》




当日は前日まで降っていた雨もあがり、時折晴れ間の見える曇り空となりました。
暑すぎないほどよいお天気のもとで作業は順調に進み、
 「慕郷の鐘」 への登り道も、小学校に面した斜面も、すっかりきれいになりました。






「赤土の丘」は、日登を一望できる素晴らしい景観に恵まれた場所です。
日登本郷丘陵墳墓群も発見された地域のシンボル的な存在です。
地域の皆様のご協力によって美しく整備された赤土の丘から、
是非ふるさとを望む絶景をご覧になってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿