2012年12月26日水曜日

「多世代年越しそば打ち」をおこないました


12月25日、恒例の多世代年越しそば打ちをおこないました。

寺領小学校の児童と福祉委員会・保護者の皆様方にご参加いただき、日登交流センターで、地元産のそば粉を使った手打ちそばを作りました。




できあがった蕎麦は、寺領小学校の児童が地域のお年寄りのお宅に配って召し上がって頂きました。
一緒に差し上げた寄せ書きの色紙やチューリップの苗とともに、大変お喜び頂けました。



その後、児童と皆様方は、日登交流センターでそばを食べながら、児童の感想発表を聞きました。
準備から後片付けまで、皆様には多大なご協力を頂き、感謝申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿