2012年7月25日水曜日

のびのび教室の宿泊体験「サンライズ宿泊研修」をおこないました


7月19日(木)~20日(金)にかけて、日登交流センターと日登地区全体を舞台にして、
「のびのび教室 宿泊体験」がおこなわれました。



寺領小学校の全児童と先生方が参加して、
地域の皆様のご協力のもとに、1泊2日の宿泊研修をおこないました。

大林寺での講話と座禅、地域の史跡をたどるウォーキング、
食事の準備や後片付け、テント設営、火おこし、キャンプファイヤーなどなど、
人生の先輩方のご指導のもとに、児童達が生きる力を培いました。

19日、20日ともに晴天に恵まれて、児童にもご参加頂いた地域の皆様方にも
思い出深い2日間になったかと存じます。ご協力ありがとうございました。


《当日の写真》

・ウォークラリーに出発



・大林寺にて住職講話と座禅
・川で水遊びと生き物観察
・布団敷きとテント設営


・キャンプファイヤー点火
・食事づくりと後片付け

宿泊研修の翌日から、寺領小学校は夏休みに入りました。
昼間から元気いっぱいに遊ぶ子供たちを地域で見かけることが多くなるかと存じます。
日登地区の皆様には、引き続き見守りにご協力をお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿